技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

便利になったなぁ。

先日急に動かなくなってしまったiPhone。

結局息を吹き返すことなく、

新しいスマホに更新しました。。。

 

3年半ぶりの機種変更でしたが、

iPhoneって同じアカウントで複数端末があると、更新がとっても楽でいいですね。

simカードも、同じタイプのものあれば入れ替えるだけですぐ使えました。

 

旦那のお下がりの古いiPhoneで格安スマホ契約してたので、設定のタイミングで連携させると、残りはiCloudのバックアップデータを読み込んでくれます。

パソコンのiTunesから同期するよりずっと楽。

 

アプリの初期設定はやり直す必要がありますが、パスワードも記憶させていればすぐログインできるし。

 

f:id:KOMOMON:20200615225018j:image

SNS依存はないですが、スマホが便利すぎて怖いですね。。

 

ただ、画像は数ヶ月前にパソコンに移した後が全部なくなったので、それがとても残念です。。。次からは画像もこまめにバックアップ取らなければ。

 

色々考えさせられる出来事でした。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村