技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

星に願いを

今日は七夕ですね。

残念ながら我が家は雲の上に星が隠れてしまいましたが、我が子はデイサービスからちゃんと笹の葉と短冊を持ち帰ってきました。

夕べふと夫が、

そういえば明日。七夕じゃん🎋

と思い出しまして。

それを聞いた我が子が

「そうだよ。願い事が叶う日だよ」

と微笑みながら答えました。

 

ステキ過ぎませんか?

 

願い事が叶う日

 

ってフレーズ。

もう惚れ直しましたよ。我が子に。

 

それと同時に、イベントとしての七夕をすっかり忘れていた私。思わず

「なんか…汚れちまったな、って感じだよね…」

と呟いたところ、夫に

「俺らはとっくに汚れてるよ。

七夕っていったら、祭でどの屋台に行くかだよ」

って言われました。

 

君もそこそこピュアじゃないか…夫よ。

 

願い事も、お祭りも、来年には叶うといいな。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村