技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

天使はどうやって降りてくる?

我が子が最近話してくれた生まれる前の話です。

多分作り話だと思いますが、

ちょっと嬉しかったので。

Schutzengelchen, 天使, フィギュア, かわいい, セラミック

子供たちが生まれてくる前はお空の天使で、

雲の上でテレビでたくさんのママを見ながら

どのママの子供になるか選ぶんだそう。

我が子はなかなか決められなかったらしく、

しびれを切らした神様に

どうしてママを決めないのか聞かれたそうです。

いいと思うママが見つからないと答えると、

じゃあ何か好きなものはないか、と聞かれ

好きなものを教えたところ、

神様が推薦してくれたのが私だそう。

細かくは言えませんが、私の仕事に関することが

推薦の理由だそうです。

でママにしたの、とのこと。

 

優しそうとかそういう理由じゃないんだ、

そんな理由だったんだ〜と笑ってしまいました。

作り話だと思いつつも、

意外と天国も合理的なのかもしれません。

 

 

 

余談

 

我が子のお空の天使の話もちらっと出てくる

絵本を書いたなぁ、と思い出したので宣伝です。

試し読みができます〜。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村