技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

長いお休みの過ごし方

すっかりご無沙汰してしまいました!

皆さまお元気ですか?

しばらくちょっと情緒不安定でしたが、大分調子が戻ってきました〜。

 

在宅勤務も続き、そんな中の連休。

コロナで少し時間に余裕が出来たタイミングで、自分のキャリアの棚卸しも兼ねて、転職活動を始めてみました。もちろんこのご時世なので、すぐ決まるとは思えませんが、まず行動を起こすことが第一歩、ということで。。

 

そのためには自分の時間を確保せねばなりません。だがしかし、我が家には甘えん坊の子供と突然家事スイッチが入り私を巻き込む夫がおります。こいつらに何か気をひくものを与えねば。

 

という事で、大奮発。

※すみませんわからない人には全く伝わらない話題

f:id:KOMOMON:20200517203247j:image

 

ええ、自分も興味あったんですけどね。

 

ただ、私3D酔いが酷く、10分も画面見てると1日動けなくなるくらいのダメージ喰らうんですよ、何ですかねこれ?

 

 幸か不幸か、私はストーリーのムービーが見たい、夫は戦闘してレベルをあげるのが好き。という役割分担ができてたので、ゴールデンウィークは適度な大掃除とゲームで過ごしました。夫がレベル上げてる横で履歴書書いてました、作戦成功 ٩( 'ω' )و

 

ちなみに休み中にクリアできそうだったのですが、攻略サイトを見ていて、

「これ、途中で終わっちゃうから続編出るんじゃん」

ということに気づいた夫がラスボス手前でヤル気を無くして放置になりました。。。続編出たらまとめてやるそうです、いつだよ。結局この後色々巻き込まれましたが、そこそこ自分時間は捻出できました。

 

ちなみに我が子は見てるだけでも楽しかったらしく、「バレットってアホなの?」とか無邪気に聞いてました。そうね。。。そうかもね。。。

 

まだまだおこもりが続きますが、皆様もご自愛くださいませ。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村