技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

むしろ箱🤩

こんばんは、KOMOMONです。

 

連休中に帰省した時に実家近くの靴屋さんに行ったら、目玉商品で某ブランドのハイカットスニーカーが半額で売ってたんです😆

子供がこれの子供向けラインをいたく気に入っていたのですが、サイズアウトして履けなくなり、おねだりされたものの、高くて躊躇してたんです。値下げしてるの見たことないし、すぐ履けなくなっちゃうからなぁ、と思っていて。

大人用は定価は高いのですが、半額になると子供用のよりも安く買えるし、サイズもキッズサイズの上限よりも大きいので、これから使える!と買うことにしました。

この値段なら私の分も買おうかなと思いつつ、さすがに2つは荷物になるからやめておこう、と思って子供の分だけ買ったんです。

 

 家に帰ったら夫に

「箱もらって来たの?ゴミになるから要らないって言えばよかったのに」

と言われて箱をよく見てみると、引き出しになってる!

f:id:KOMOMON:20190517083402j:plainf:id:KOMOMON:20190517083418j:plain

これ、普通に小物入れに使えそうです、オシャレだし。でもサイズのシールが貼ってあるのイマイチ・・・って思っていたら、引き出す部分ひっくりかえすことで

f:id:KOMOMON:20190517083518j:plain
問題解決。ばっちりでした。

 これ、ハイカットの方なので大き目なのですが、カラーボックスの上にちょうど二つ並べられるくらいのサイズなんです。そう・・・ちょうど二つ分。

 

もう1足買えばよかった!!

 

もう既に自宅に帰った後なので買えませんでした。。。ちなみにこの後、近所の靴屋さんをいくつか回ったのですが、同じものは見つかりませんでした。そして箱も違う(涙)。

 

 その後この箱を子供に見せたところ、さっそく奪われてみっちりオモチャが収納されておりました。。まぁ1足でもよかったかな。。
 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村