技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

こんな日もある?

※AdSenseさん対策で眠らせていた記事をお気に入りのネタから復活させます~。見たことある方、すみません。うつ編の続きは近いうちにします。

 

一昨日、お散歩がてらちょっと遠くにあるお寺にお参りに行ってきました。そのあとにお寺の近くにあるスーパーに行ったら、お買い得商品があったので、買って、お散歩しながら帰っていました。

 せっかくなので、草木を愛でながら帰ろうと川沿いの道を歩いていたら、何故か柵の向こうからおじいちゃんが登ってきました。補足すると、この川には階段で下に下りられますが、高さ4mくらいの擁壁があり、そこを上らないと柵まで上がれません。どうやって登ったのでしょう・・・?

f:id:KOMOMON:20190517220256p:plain

 こんな感じでちょうど登ってきたところに私が歩いてきたので、なんだか気まずそうにされていました。お互い様です。。もしかしたらやむを得ない事情があったのかもしれないのでそのまま軽く会釈して通り過ぎましたが、どんな事情だったのか・・・。聞いたら長くなりそうだったので帰っちゃったけど、気になる。。

 

 その後も家までブラブラ帰ったのですが、帰る途中で前を自転車に乗ったおじいちゃんが走っていました。買い物帰りだったようで、後ろのカゴにスーパーの袋が入っていたのですが、よりによって横断歩道でネギを落としたまま走り去りました・・・。

仕方がないのでネギ拾って走って追いかけました(汗)。

 

20190515094401 

親切なおばさまがおじいちゃんを呼び止めてくれ(よくある非常時の連係プレー)、無事ネギを返すことが出来ました。よかったよかった。

 

こんな感じで、ちょっと不思議な一日でした。

 

 余談ですが、ネギってあの形のせいなのか、よく買い物袋から落ちますよね。そういえば以前駅のホームにネギが落ちてたのを見たことがあります。。あれ、落とし主見つからなかったら駅員さんどうするんでしょうね。。。

 

次はちゃんとメインネタ書きたいと思います!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村