技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

ツンデレマスター 外出編

今日は寒かったですねぇ🥶

そんな日にも関わらず、子供の習い事で我が子と

外出しました。

家を出る時に、

寒いから厚着するように言ったのに聞かず、

それなりの重ね着と手袋なしで出てきてしまった

我が子。外に出て5分後あたりから震えっぱなし。

 

我が子が上着のポケットに両手を入れて

人混みを歩いていて、これは危ないなと。

手袋をしていた私が

「ママの手袋使う?」と聞くと、

「ううん、じゃあママ手をつないで、寒いから」

と手を出して来ました。手袋した手で我が子の手を

包んであげると「うん、これでいい」と一言。

 

駅から歩いて暖房の効いた屋内に行き、

暖かいから手は繋がなくていい?と聞くと、

「人がたくさんいるから手つないで。

今日bot(GPS)忘れちゃった

迷子になっちゃったらどうするの ಠ_ಠ !

もっとちゃんとにぎって。」

と両手でしっかりホールドされました。

慣れた場所までくると、片手になって恋人つなぎ。

 

なんだよぅ、カノジョみたいじゃないかぁ。

可愛い奴め😍

 

ちなみに夫が一緒だと恥ずかしいのかデレません。

2人の時だけデレるあたりがツンデレマスター。

 

キミはきっとこのスキルで一生食べていけると

母は確信しているよ(ヒモとして)。

でもさすがに親としてイカン気がするので、

最低限の家事とクリエイターとして生きていける

かもしれない能力は大人になるまでに身につける

サポートをしたいと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村