技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

父の威厳?

 今日は夫の話です。

f:id:KOMOMON:20190824000141p:plain

 我が子は超絶ママっ子です。夫は子供と接しているときにからかったりちょっと意地悪したりするので、子供からイマイチ信頼されていません(笑)。

まぁ可愛さ余ってついちょっかいを出してしまうだけなので、傍から見てる分にはほほえましかったりするのですが。。。

 

そんな若干子供から邪険に扱われていた夫ですが、今日それが覆る出来事が。

これです↓

www.nintendo.co.jp

子供がこのファミコンソフトが最近お気に入りなのです。ノスタルジックな感じが却って新鮮みたいですね。シンプルなゲームが多いので色々楽しんでます。

 

 そして今日、スーパーマリオを子供がやっていたのですが、おっかなびっくり進めている様子をみた夫が

「ちょっと貸してみ」

と、サクサク操作して、途中ワープを使いながらあっという間に最終ステージまで進みました(さすがに最後まではいきませんでしたが。。。)。

 

それを見た我が子は『パパすごい~』とビックリ嬉しいの顔。

 

その後も一緒に懐かしゲームを楽しんでました。

 

思わぬところで点数を稼いだ夫なのでした。

 

パパの威厳を回復させたい方、Nintendo Onlineはいかがでしょう(元ゲーマー限定)。

 

【ポイント5倍!】【キャンペーンクーポン付】任天堂 Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド HAC-S-KABAA

価格:32,367円
(2019/8/24 00:08時点)
感想(915件)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村