技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

リハビリ期間は…?

今日も職場とうつのお話です。

 

新しい仕事が順調なので、定例報告で偉い人に順調ですよ、と報告しました。

 

で、上司(天然)が偉い人に、これ、役員の方とお話しする機会があったらお伝えしておいて下さい的な事を言ったところ、

「え、自分で言えばいいじゃん」

と返され、出張で不在の上司の代わりに私が報告する事に。。。

ちなみにわたしの職場、うつ復職明けはしばらくノルマ的な仕事はしないルールがあるのですが、

おかしくない?

事前の資料チェックでダメ出しガンガン入るし(ただし直接ゴリゴリされているのは私ではなく上司)、報告会はピリピリしてるし、普通にストレス高い環境。

病み上がりに無理させないためのリハビリ期間だったんじゃなかった?全然機能してないわ。

 

偉い人になると「自己責任論調」で理不尽に攻めてくるなぁ、と思いました。産業医面談で愚痴ってみよう。。

 

まだ3ヶ月くらいリハビリ期間があるはずなのですが、どんどん容赦ない感じになってきました。。。

しかも頑張ってもこの期間て査定低いんですよねー。納得いかん。

 

また休んじゃうぞ  o(`ω´ )o

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村