技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

トラウマ再び… その後

f:id:KOMOMON:20190828220454p:plain


先日ダメージを受けた話の後日談です。。。

blog.komomon.com

すみません今回毒吐きまくりなので

苦手な方はスルーいただければ…ゴメンなさい。

 

憂鬱なまま週末を過ごして、

憂鬱なまま会社に行きました。。。

ブラック職場の偉い人には会えなかったので、

致し方なくメールでコメントを求めておりました。

 

お返事いただいてました。

 

簡単に言うと、

「キミのはまぁ悪くはない仕事だけど、

こっちで類似のスケールのデカい仕事してるから

邪魔にならないように頑張ってくれたまえ、

キミの仕事の進捗は報告するようにね。」

 

…ハイ、詰みました。

 

きっとこの仕事は進まなくなるでしょう。

進めるために毎回戦わなくてはなりません。

今のメンツの戦闘力では体力がもちません。

黙ってればあと一年は平和に仕事できたのに。

ホント残念です。

多分この仕事を進めるためには

偉い人とうまく折り合っていくんだよ、

という上の人の親心があったのかも知れませんが、

就業制限かかってて兼任の時点でもうね…

 

まだ病み上がりだよ

そんな元気はない。

 

病み上がりのワーママにいくつ仕事させるのよ

元気でもっと暇な奴たくさんいるでしょ

自分で立ち上げた仕事は自分でアピールしろって

だったら他に立ち上げられる奴育てなさいよ

百歩譲って私に資質のある若者育てさせてよ

 

とハラワタ煮えくりかえりまくってました。

 

まぁ、いいや。胃は痛いけど。

怒れるパワーが残ってた。回復したな私。

 

残念ですが私の中でこの仕事は消化試合です。

ステップアップのタイミングが狂った仕事は

経験的にすぐうまく行かなくなる事が多いから

そこを無理やりひっくり返すのは難しい、

また流れが変わるまでは頑張らないように。

頑張りすぎると心が持たないから。

 

まだ少し辛いですが、

この職場での処世術が身についた気がします。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村