技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

日曜夜の創作物

日曜日の夜って、なんだか気ぜわしく

なりますよね。

我が子はちょっと風邪気味なので、

週末比較的大人しく過ごしたのですが、

それが仇となったのか、

日曜の20時過ぎに突然

「3Dプリンタでコップ作る!」

と言い出しました。

まぁいいか、と応じてiPadを貸したら

これを出力してとのこと。

f:id:KOMOMON:20200202212922j:image

フタ付きのマグ。実用サイズ。

早速出力しようとしたところ

印刷時間1日と30分、フィラメント使用予定130mって事で、

日曜夜の仕事ではありませんでした。

※見てないと突然止まったりするので、

基本放置はできないのです。。。

仕方がないので、半分くらいのサイズ

にしてもらい、仕上がりチェックを

してもらうことに。

 

…それがですよ。

出力開始してしばらく放っておいたら、

これですよ。

f:id:KOMOMON:20200202215551j:image

フィラメントとチューブが外れてて、

もう一度フィラメント差し込んでみたもののうまく入らずお手上げ。

今日はコップは諦めてもらいました。

我が子よすまない。

 

結構高確率で日曜の夜は調子の悪い

我が家のプリンターなのでした。

明日直さなきゃ。。。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村