技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

リベンジ成功。3Dプリンタでコップ作り

ちょっと前に失敗したコップ作りに再挑戦しました。

我が子に、今週なら作る余裕があるから、この前のより小さいのデザインして、とお願いしました。

今度は、紙コップをセットして使えるようにするんだ、と少し小ぶりにしてくれました。

f:id:KOMOMON:20200216192142p:image

まぁ、デザインは相変わらず

LEGOのミニフィグが持ってるコップ

なんですけどね。。。

 

今回は印刷時間が7時間と現実的。

徹夜にならずに済むよう、午前中から出力開始です。

今回も、マメにフィラメントのねじれをなおしながらテレビ回転台の上に乗せたフィラメントをクルクル送りました。回転台の改造はまた今度で。。。

f:id:KOMOMON:20200216165029j:image

で、今回は無事完成。

f:id:KOMOMON:20200216165107j:image

ゴールドで作ったので、ピカピカです。

紙コップを入れたら、ちょっとキツいけどなんとかハマりました。

f:id:KOMOMON:20200216165225j:image

f:id:KOMOMON:20200216165240j:image

初めてにしては、上出来?

ちなみに紙コップなしで水を入れたら、ちょい漏れでした。。まぁそうよね。

 

ご機嫌でお茶を飲んでるのでしばらく愛用してくれそう。

同じサイズの紙コップたくさん確保せねば。。。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村