技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

マスク問題。

今日はゆる〜い愚痴です。

 

学校が再開してから、学校の先生方が感染拡大が起きないようにと様々な工夫をしてくださっています。正直落ち着きのない子供たちがたくさん集まる状態で配慮しろっても、大変ですよね。本当にありがとうございます。

 

とはいえ、マスクの使用量が半端ないです。まず1日一つ着用、給食専用のマスクも毎日必要、更に予備のマスクも…いやいくつ使うんですか、って話です。

アベノマスクなんて絶対使わないわ、などと思っておりましたが、いくつあっても足りないので早々に信念を曲げてフル活用してます。

でもね、家中マスクだらけになり、置き場所を決めたところで問題が。

我が子が使い終わったマスクを置き場所に戻してしまい、どれが洗ったマスクだかわからん、というトラブル。全部白いから見分けがつかない。。。かといってフツーに洗濯カゴに入れられると足りなくなったときに探さないといけなくなって面倒。

 

…と思っていたら、いいもの見つけました。

f:id:KOMOMON:20200725001905j:image

柄物マスク。

他にも水色やグレーなどシンプルなデザインのものもありました。これなら今日どのマスクつけたっけ、っていうのがわかりやすい!

 

しかもこれ、夏用なので蒸れにくいんですよ。カラダはお年頃になった我が子のお肌も荒れにくい、に違いない。そして洗ってもすぐ乾く!

 

相変わらず子供用使い捨てマスクは入手が難しいようなので、これで何とかこの夏を乗り掛かりたいと思います。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村