技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

久々のお出かけ(検査)

久しぶりに乳がんの後日談を。

今日は乳がんの検査に行ってきました。

手術した方は問題ないのですが、反対側の発症のリスクがあるため、5年ほどは検査した病院に年1回検査に行きます。

電車で1時間くらいかかるので、正直コロナ禍の今は行きたくないのですが、放っておいて万が一のことを考えると、密を避けて行くしかない…のです。

ただ、電車はそこまで混雑しておらず、病院も今までと比べるとかなり待ち時間は少なくなりました。地方からも通ってる人が多いと聞いた事があるので、もしかすると長距離移動を避けるために地元の病院に移った人もいるのかも。

超音波、マンモグラフィー、血液検査を終え、所要時間が1時間。以前ならあり得ないほどスムーズでした。結果はまた来週聞きに行きます。

変わらず健康のサポートをしてくださっている医療関係者の皆さんには心から感謝です。

 

検査の後は、病院の近くにあるお寺にいつもお参りに行くのですが、なぜかお寺の近くにある建物が気になり、見に行くことに。

結局、その建物はお寺の一部だったのですが、そこに普段通らない入口があるのを見つけて、そこから入ってみました。

ちょうどお手洗いが中にあったので、入るついでに建物の中を歩いてみたら、小さな中庭を発見。銀杏の葉がハラハラと落ちてとても素敵な景色でした。

f:id:KOMOMON:20201208231357j:image

すみません、写真の腕が悪くてイマイチ感動が伝わらないかも。

 

ちょっとご褒美をもらえた気分です。

 

その後も本屋さんに寄って帰って、久しぶりの外出を満喫しました。

たまには息抜きも必要ですね。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村