技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

LEGO MOVIE2 を観に行きました

こんにちは、KOMOMONです。

子供が無類のLEGO好きで、去年からyoutubeで予告を見つけていたわけですよ。で、絶対見たいから連れて行ってとずぅっとねだられておりました。春休みに公開となったので、約束通りLEGO MOVIE2を観に行きました。

wwws.warnerbros.co.jp

 

まず驚いたのは、LEGO MOVIE2、上映している映画館の少ないこと!

最寄りの映画館で見るつもり満々だったのに、予約しようと思った段階で初めて上映してないことに気が付きました。上映館ホント少ないんですよ。今ネットで調べたら四国1か所も上映してないみたい(やってたけど終了したのかな?)。

え、じゃぁ四国に住んでてこれ見たかったら岡山までいかないとダメなの(悲)?親戚四国に住んでるから他人事ではないなと思いました。。

もっとたくさんやってあげて!結構面白かったよ!

 

そんなこんなで一番近い上映している映画館に見に行くことに。

電車乗って映画観に行くって懐かしいわぁ、と思いながら子供と二人で行きました。近くに遊ぶ所もあったので、ひと遊びして、軽く昼食食べてから映画館へ。

30分くらい早く着いたんですが、ポップコーン買って入ろうと思ったら、まだ入れないから待ってて、とロビーで待たされることに。。ソファーに座ってものすごい勢いで塩バターポップコーンを貪る子供を見て、近くに座っていたおじいちゃんに「そんなに食べさせて大丈夫なの?」と心配されました。そっか、食べさせすぎだったか(気にしてない)。

 

上映20分前に入れましたが、100人入れるのに結局観てたのは15人くらいでした。平日お昼ってのはありますが、春休みでこれは・・・確かにキツイ。

 

肝心の中身ですが、私はとても面白かったです。ネタバレになるのであまり詳しくは書きませんがLEGO MOVIE(1の方)を観て、最後「おぉ、なるほど、そういうことね」と思った人は結構楽しめるのではと思います。もちろん前回のキャラクターも活かされていてテンポよくストーリーが進みます。二つの世界観が並行して進むのが他にはない感じで新鮮でした。あと、レゴを使ったギミックが好きな人はエンドロール楽しいですよ、最後まで見てね。

一緒に見た子供もとても楽しんでいましたが、設定が若干複雑なので途中でついていけなくなってたようです。最後はハッピーエンドだから、まぁいいか!って感じ。

子供向けと見せかけて多分本当は大人向けなのかも、と思いました。

 

Switchのゲームが出てるから、そっちでもある程度ストーリー分かるのかな?

いずれにしてもDVDかBlu-ray出たら買わされるんだろうなぁ。買いますけどね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村