技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

虫の知らせ? IDカードホルダーの不思議

今日は私がここ数年気になっている不思議なことについてのお話です。

私の職場では社員証(IDカード)を持ち歩く必要があり、いつもIDカードホルダーを首からストラップで下げていました。はじめは会社から支給されたものを使っていたのですが、使っていくうちにケースが歪んで来たので、お店でちゃんとしたものを買って使うようになりました。

f:id:KOMOMON:20190518205920p:plain

ここ5年くらいは仕事が忙しいことが多く、バタバタと過ごしていたと思うのですが、何故かカードホルダーが3回ほど壊れることがあり、毎回壊れてから1ヶ月も経たないうちに病気が見つかりました。

3回とも金具が壊れたのですが、壊れた金具は全部違います。1回目は帯状疱疹、2回目の時は乳がん、3回目がうつ。3回目の時にはIDカードも調子が悪くなりました…ちなみに買い換えているので毎回違うものです。

単純に体調が悪くなると無意識に物の扱いが雑になって壊れるのかもしれませんが、何となく私に気をつけてと教えてくれている気がしています。今休職中で使ってないのでちょっと不安です😓

 

もしかしたら皆さんの持ち物の中にも、そっと何かを伝えてくれている物があるかも…身の回りにありませんか?

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村