技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

ブラック職場からの仕打ち。

今日は職場のお話です。

 

f:id:KOMOMON:20190828220454p:plain

うつ休職明けにブラック職場から前にいた職場に救出された私。

技術職なので、会社のサーバー仕事の成果となるデータや資料を保存しております。

 

チームごとにデータの保管場所(フォルダ)が分かれているので、

それぞれにアクセス権が設定されています。

で、前の職場の仕事の一部で、クライアント対応の際に必要なデータ(しかも私しか対応できる人間が残ってない)が残っていました。

最近サーバーのお引越しがあって、部署全体のデータを別の場所に退避させることに。

当然その際に上のデータは私が引っ越し対応しました。ちなみにこれは当時の上からの指示です(私が勝手にやったわけではない)。

で、退避場所のアクセス権は一時的に部署内の社員全員についてました。

 

ところが。

先日アクセス権の見直し(ただし部署内の社員については対象外)をするようにお達しがあり、ブラック職場の担当者から見直し結果をリストに記入しろ、というメールが。

私が管理していたフォルダは他の担当者に変更することになっていたので、なぜわざわざ私に連絡がきたんだろう、と思ってリストのリンクをクリックしたら、

まさかのアクセス拒否。

何それ嫌がらせ?

 

つまり。

 部署全員がアクセスできる状態のサーバーに、

 わざわざブラック職場メンバーだけのアクセス制限にし、私を対象から外した挙句

 管理者変更の手続きもせず、アクセスできないリストへの記入を要求する

という、イジメ以外の何物でもない仕打ちを受けたわけです。

 

最低だわこの人たち。

 

と思いつつも、指定されたフォルダへのアクセス権がなく指示されたことが対応できないこと。業務の一部に私がアクセスできないと困る(私がというより会社がね)データがあるのでアクセス権を設定してもらいたいということを伝えたのですが、

誰からもレスポンスなし。

 

いやマジ最低だわこの人たち。

 

もう頭に来たので、私がアクセスできるところにデータを引き上げてもらうように(アクセス権持ってる数少ないお友達に)お願いしようかと思います。

 

産業医にチクってやる (# ゚Д゚)

 

改めてこの職場から抜け出せたことを心から良かったと思いました。

今の職場に心から感謝です(やたら忙しいけど)。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村