技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

コンテストに応募したら。。。その後①

前回のお話の後日談①です。

blog.komomon.com

届きました、賞品の3Dプリンター。

やっぱり大きかったです。30kg 近くあるし。

置き場所を確保させるために

我が子に部屋を片付けてもらうことに。

ところが今あるおもちゃを別の場所にしまえない

我が子は、片付けながら泣き始め、

しばらくしたら寝落ち。

どうやら選別がストレスだったみたいです。。

 

結局、ポスカのペンの新色を餌に片付けさせて、

机を半分空けました。

そこに3Dプリンターを設置してセッティング開始。

梱包のテープや緩衝材を外し、

説明書を見ながら、電源ケーブルを挿して…

電源ケーブル…

電源ケーブル…?

入ってない!?

 

えっ、そんなことあるの??

 

いや、確かに賞品が新品とは言ってないし、

多分展示品とかで使ってたやつかな、とは

薄々思ってたんですよ。

頂き物だし気にして無かったのですが。

 

流石に電源ケーブルはないと困る!

 

一応主催者さんに連絡はしました。

すぐ送るね、って言ってくれたのですが、

なかなか来ないので諦めました。

コネクタは見たことあるタイプだったので、

ヨドバシカメラで購入 ( ;∀;)

 

で、週末に半日かけて初期設定をして、

デモサンプルを印刷。

f:id:KOMOMON:20191126221216j:image

できたー!

 

ということで、次はパソコンに繋いで我が子の作品を出力する設定をします〜。

今日はこの辺で。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村